土曜日, 5月 25, 2024
ホーム未分類お笑い芸人の和田まんじゅうさん(ネルソンズ)が出演!サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」WEBCM「飲みに誘うのムズすぎ問題」篇 2月28日(水)より公開

お笑い芸人の和田まんじゅうさん(ネルソンズ)が出演!サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」WEBCM「飲みに誘うのムズすぎ問題」篇 2月28日(水)より公開

お笑い芸人の和田まんじゅうさん(ネルソンズ)が出演!サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」WEBCM「飲みに誘うのムズすぎ問題」篇 2月28日(水)より公開 | サントリー株式会社のプレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000126086.html“/>https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126086/5/126086-5-485aaaeaf75298bf236d167b0182a3b1-1924×1084.png?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=1200&height=630“/>

プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES

  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリー株式会社


会社概要

お笑い芸人の和田まんじゅうさん(ネルソンズ)が出演!サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」WEBCM「飲みに誘うのムズすぎ問題」篇 2月28日(水)より公開

   新WEBCM(サントリー公式YouTube):https://www.youtube.com/watch?v=B59qEg8epiU

  • 和田まんじゅうさんが事務所の後輩吉野さんと先輩後輩役で共演!

    リアルな先輩後輩関係で“飲みに誘うのムズすぎ問題”を再現

 仕事帰りに後輩を飲みに誘いたいけど予定があるかもしれない、いつもと様子が違うので飲みに誘いたいがもしかしたら自分に原因があるかもしれない、そもそもお酒はあまり飲まないのかもしれないなど、後輩を飲みに誘いたいのになかなか誘えない、といった先輩社員ならきっと誰もが直面したことがある “飲みに誘うのムズすぎ問題”を描きます。ついに飲みに行くことができた先輩後輩同士が、「やっとたどりついた、僕たちの時間に。」というコピーとともに、自分たちのごほうびに「ザ・プレミアム・モルツ」を飲みながらお互いを労いあうCMとなっています。

 先輩社員役には、芸歴14年目でお笑い芸人としては中堅の和田まんじゅうさん、後輩役には、事務所の後輩でもある、吉野さんを起用し、実際の先輩後輩関係だからこそのリアルな映像に仕上がりました。また、笑える2コマ漫画で人気のうないいちどうさんも隠れ出演しています。

  • 初共演のお二人のぎこちない関係性も垣間見える撮影現場!
    撮影終了後、和田さんが吉野さんを飲みに誘ってみるも「今日ライブが、、」と実際はお断り?!

  和田さんと吉野さんは、リアルではあまり絡んだことがなかったとのことで、会話も少なくぎこちない様子が印象的でしたが、撮影が進むにつれて少し距離が縮まった様子で、お二人の関係性は役そのもの。

 撮影後、和田さんがCMのように「今日もしよかったら飲み行く?」と吉野さんを飲みに誘うも、「今日はライブが、、」とあっさり断られてしまい、苦笑いを浮かべる和田さんにもぜひ注目してご覧ください。

  • インタビュー内容

Q. CM撮影を終えての感想を教えてください。

また、撮影でこだわった点や印象に残っているシーンをお聞かせください。

和田さん:CM撮影ってこんな風にするのかとビックリしました。いつもドッキリの撮影ばかりだったので、、今日はドッキリじゃないですよね?大丈夫ですよね?

(スタッフ:大丈夫です)安心しました(笑) こんなに大人がいて、機材もしっかりしている、と思いました。僕も後輩を誘えない性格なので、ナチュラルに演技ができました。

Q. 今回のCMは“飲みに誘うのムズすぎ問題”をテーマに、後輩を飲みに誘ってよいか迷う先輩を演じていただきましたが、実際に後輩を誘うのが難しいなと感じたことはありますか?またそれはどのようなシーンでしたか?

和田さん:自分たち主催のお笑いライブに出てくれた後輩芸人とかを打ち上げに連れていきたいのですが、断られたときの気まずさもあるので、すごく共感できます。
誘いやすい後輩は、サンシャインのぶきよです。みんなの後輩みたいな存在で、誘ったらいつでも来てくれる。誘いづらい人はほとんどなのですが、特に凝ったコントを作る方とか、雰囲気があるシュッとしたコント師さんとかですかね。

Q.今年の春、挑戦してみたいことはありますか?また、新年度に向けて今年の抱負をお願いします。

和田さん:1人で海外旅行に行ってみたいですね。アメリカで観光したいです。
今年の抱負は、相手の目を見てしゃべる。結構目をそらしちゃいます。

Q.和田さん・吉野さんは事務所の先輩後輩関係にあたるかと思いますが、共演してみた感想を教えてください。

和田さん:お互い無口な方なのですが、途中から徐々にしゃべれるようになりましたね。

吉野さん:和田さんは柔らかい感じで他の先輩より一緒にたばこ吸いやすかったです、、本当に、、本当に、、

和田さん:2回言うと嘘くさいよ、、ありがとう(笑)

 

Q. 和田さん・吉野さんは事務所の先輩後輩関係にあたるかと思いますが、“飲みに誘うのムズすぎ問題”についてどう思いますか?

吉野さん:僕は先輩から飲みに誘われないですね。飲みとか打ち上げとか結構誘ってもらえないので、このCMにピッタリだったと思います。

和田さん:僕は誘ってはもらえるのですが、誘うのが苦手というか。吉野くんをもし誘うってなったら、結構気合入れないといけないです(笑)でも行きたいは行きたいのよ、本当に、、

吉野さん:僕もめっちゃ行きたいです、本当に、、本当です。今までは怖いかな、気を遣っちゃうかなと思っていたのですが、今日で一緒に飲みに行けたら嬉しいなと思いました。

Q. CMでは、大事なプレゼン後に後輩を飲みに誘っていましたが、和田さん・吉野さんがビールを飲みたくなるときや、ビールをよりおいしく感じられる瞬間を教えてください。

和田さん:やっぱりウケた後のビールは美味しいよね。

吉野さん:壊滅的にスベった日も飲みたいなと思いますね。重要なライブで負けた日とかも飲んじゃうかもしれないですね。

和田さん:でも(ライブで)勝った日が1番良くない?あの乾杯ほど良い乾杯ないよね。本当の乾杯じゃん?何か達成した後の乾杯は最高です。

Q. 今回のCMコピーは「いい日、プレモル。」ですが、和田さん・吉野さんにとっていい日とはどんな日でしょうか?

吉野さん:僕は漫画やアニメが好きなので、好きなアニメの映画を見て泣いた後とか、ビール飲んじゃいます。

和田さん:街で「一番好きです」と言われたときですね。多分嘘でしょうけど、「好きです」はあるけど、「一番」はなかなかないから、その時はいい日だなと思いますね。

  • 新CM概要

【タイトル】「飲みに誘うのムズすぎ問題」篇 サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」CM動画

【キャスト】和田まんじゅう(ネルソンズ)/吉野おいなり君(めぞん)/ うないいちどう

【制作協力】 毎日でぶどり/ はるゆき

【放送開始】2024年2月28日(水)

【YouTube】https://www.youtube.com/watch?v=B59qEg8epiU

  • ストーリーボード

後輩を飲みに誘ってよいか悩みながら、後輩の様子を伺う先輩。帰り道にスマートフォンを見ると、SNSで後輩が一緒に飲んでくれる人を募集している投稿を目にし、誘いたいと思いつつも結局誘えない先輩。

仕事の合間合間で誘おうと思っても、あれこれと悩み、後輩を誘えない先輩。

大事なプレゼンテーションを二人で乗り切り、チームとしては良い雰囲気の二人。この流れでならと思い、後輩を誘ってみると、その言葉を待っていたかのように後輩から「はいっ!」と返事が!

やっと飲みに誘えて嬉しい先輩と、やっと飲めて嬉しそうな後輩。「やっとたどりついた、僕たちの時間に。」ザ・プレミアム・モルツを飲み、今までで一番仲が良く見える二人。

  • 出演者情報

和田まんじゅう(ネルソンズ)

1985年9月20日生まれ、島根県出身。

2010年、青山フォール勝ちと、岸健之助とともにお笑いトリオ・ネルソンズを結成。キングオブコント2022決勝進出。

吉野おいなり君(めぞん)

1994年生まれ。吉本興業所属のお笑い芸人で、原一刻とのコンビ「めぞん」のメンバー。コンビとして神保町よしもと漫才劇場を中心に活躍するほか、シェアハウスの同居人と共に始めたYouTubeチャンネル『板橋ハウス』は63万人以上の登録者数を誇る(2024年1月現在)。

うないいちどう

2016年1月からTwitter(現X)上で「本日の地味なハイライト」を投稿開始。平日毎日更新中。

<コメント>
先輩が後輩を誘いやすく、後輩は気軽に乗ったり断ったりできる世の中になるといいですね。でも、現状の誘いにくい世の中のほうが、成功したときに場が盛り上がりそうな気もします。先輩は断られたら同期になぐさめてもらう保険を持ちつつ、勇気

             をふりしぼって後輩を誘うといいかもしれません。CMを“先輩後輩飲み”が増える

             ことを祈ります。

毎日でぶどり

大阪在住。SNSにて働く鳥たちの漫画やあるあるネタを更新中。産業編集センターより「会社員でぶどり」シリーズ計10冊出版4コマやあるあるネタを毎日お届けする #毎日でぶどり。著書に、単行本「会社員でぶどり」シリーズ。

<コメント>

作者もでぶどりもお酒好きなのでWEB CMに参加させていただき嬉しいです!

はるゆき

大手IT営業部長。1983年生まれ。疲れている会社員へ人付き合いを楽にする伝え方のコツをSNSで発信。Twitterフォロワー8万名。Voicyフォロワー1万名。現役の営業部長だからこそ語れる、現場目線のリアリティある内容が好評を博している。著書:ものごとが好転する「伝え方」のすべて(KADOKAWA)

<コメント>

部下を飲みに誘えない上司の気持ち、現役の部長として共感しかありません。

                                     大好きなザ・プレミアム・モルツのWEBCMに出演させていただき光栄です。

               この度はありがとうございました!

  • 商品情報

【ザ・プレミアム・モルツ】

       

公式サイト

「ザ・プレミアム・モルツ」ホームページ

 http://suntory.jp/PREMIUM/

商品名

「ザ・プレミアム・モルツ」

内容量/アルコール度数

 350ml/缶 5.5%

 500ml/缶 5.5%

 250ml/缶 5.5%

 500ml/瓶 5.5%

 334ml/瓶 5.5%

*希望小売価格は設定していません

 *その他料飲店向けに樽生(10L、15L、20L)を発売

販売地域

全国

注意事項

20歳未満の飲酒・飲酒運転は禁じられています。

 妊娠中や授乳期の飲酒は控えてください。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments