水曜日, 2月 21, 2024
ホーム未分類クラフトビール工房「新宿エール」国内外の観光客から絶賛を浴び「ラーメン作り体験イベント」を期間延長。クラフトビールとラーメンのペアリングが楽しめる体験プランが大好評!

クラフトビール工房「新宿エール」国内外の観光客から絶賛を浴び「ラーメン作り体験イベント」を期間延長。クラフトビールとラーメンのペアリングが楽しめる体験プランが大好評!

クラフトビール工房「新宿エール」国内外の観光客から絶賛を浴び「ラーメン作り体験イベント」を期間延長。クラフトビールとラーメンのペアリングが楽しめる体験プランが大好評! | 株式会社バンクリのプレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000052046.html“/>https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52046/9/52046-9-b03d97597eff13f17f7455aa2ada4845-1130×846.jpg?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=480&height=360“/>

プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES

クラフトビール工房「新宿エール」国内外の観光客から絶賛を浴び「ラーメン作り体験イベント」を期間延長。クラフトビールとラーメンのペアリングが楽しめる体験プランが大好評!

新宿エールは、2021年3月にコロナ禍の中、「新宿からエール、新宿にエール」というコンセプトのもと、新宿・歌舞伎町にクラフトビール工房をオープンしました。アウグスビール株式会社と宇佐美麦酒製造の2社とのパートナーシップにより誕生した、ピルスナーやCBDビールなど6種類のオリジナルビールを提供しています。

新宿エールの特徴的な外観は、歌舞伎町のメインストリートである新宿歌舞伎町セントラル通りに面しており、輝くネオンが印象的です。近未来感、レトロモダン感、異国情緒が融合した内観は、まるでエンターテインメント施設のような非日常感を提供しています。

「ラーメン作り体験イベント」では、クラフトビール愛好者がクラフトビールとラーメンをペアリングしながら、自身でラーメンを作る楽しみを体験できます。このイベントが大変な好評を博し、多くの観光客に支持されていることから、新宿エールは期間延長を決定いたしました。

今後も新宿エールは、クラフトビールとラーメンの魅力を組み合わせた斬新で楽しいイベントを展開し、国内外からの観光客に非日常の体験を提供してまいります。

  • ラーメン体験密着レポート

新宿エールが提供するラーメンは、ボリューム満点なお肉をたっぷりのせたおつまみにもぴったりなラーメンです。まずはお好みでベースの味を、塩だれ、醤油だれ、旨辛だれの中から選んでいただきます。今回は醤油だれをチョイス。

中太でコシのある麺を茹でていきます。

麺をほぐしながら鍋に落としていくのがポイント。

麺を茹でてる間に、スープ作り。

選んだ醤油だれに、牛・豚・鶏をベースとした濃厚なスープを加えていきます。

約3分、湯がいたら湯切り。

湯切りを楽しみにしていらっしゃるお客様もいらっしゃるくらい、人気の工程です。

丼に麺を丁寧に移したら、トッピングをしていきます。

トッピングする具材は、たっぷりのお肉、長ネギ、メンマ、なると、卵黄の5品目。

完成しました。

「ラーメンは好きでよく食べにいくのですが、作ったことはなかったので体験してみようとおもいました。緊張しましたが、我ながらよくできたと思います。」

好きなビールのテイストを伝えながら、ラーメンに合うクラフトビールを店長に相談。

お客様のお好みを伺いながら、選んだラーメンに合わせて提案をしています。

今回は「IPA 」をセレクト。

「口に含んだ瞬間、旨みと苦味が広がって、華やかな香りがふぁーっ鼻を抜けていきますね。辛さとコクがあって、作った醤油ラーメンにもぴったり!好みの味でおいしいです。」

  • ラーメン体験お客様の声

「ラーメンの歴史と、どのように日本で人気になったのかを学びました。ユニークな体験を探していましたが、楽しい体験ができました。ラーメンも美味しかったです!」

「素晴らしいラーメン作り体験!本当に楽しかったです! IPAとラーメンの組み合わせがよかったです。」

「新婚旅行で素晴らしい体験ができました。ラーメンに合わせてビールも楽しみました。素晴らしい経験だったので、強くお勧めします!」

「ユニークなランチ体験をしました。便利なロケーションでフレンドリーな人々とおいしいラーメンを楽しみました。」

  • 「新宿エール」オススメのペアリング

・塩ラーメン×ピルスナー

・醤油ラーメン×IPA

・旨辛ラーメン×ホワイト

お客様のお好みに合わせてご提案させていただきます。

  • ビールのこだわり

新宿エールでご提供するクラフトビールは、提携ビール工房であるアウグスビール株式会社と宇佐美麦酒製造のパートナーシップにより誕生した、ピルスナーやCBDビールなど6種類のオリジナルビールをご提供しています。

▲写真は、一番人気の飲み比べセット。ピルスナー、IPA 、ダークピルスナー、ホワイトの4 杯2,800円。

  • プラン詳細

プラン名:新宿歌舞伎町で作る、おいしいラーメン作り体験

予約人数:1名様~

所要時間:60分

参加費:4000円/人

4500円/人(ソフトドリンク1杯付)

5000円/人(アルコール含ドリンク1杯付)※全て税込

完全ご予約制のため3時間前までに下記URLよりお申込みください。

ご予約はこちら: https://x.gd/y09IA

  • 新宿エール(シンジュクエール)

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-14-5 マルイビル

https://maps.app.goo.gl/ihi18PQ4VgcXd7dB9

電話:03-6205-5970

営業時間:月~木、日 13:00~翌4:00

     金、土 13:00~翌6:00

■バンクリについて

新宿の面白い店はバンクリから!~新宿をもっと面白可笑しくする~

エンターテインメントの街「新宿」を愛してやまないメンバーがあつまり、街の飲食店で体感できるエンタメを通して、人々の幸せや楽しみを作っていきたいという想いをこめて、この新宿エリアで多くの個性的な飲食店を手掛けています。日本の食文化を中心に、誰もが気軽に体験できるプランやツアーを提供する取り組みを進めています。

 

商号:株式会社バンクリ

代表者:代表取締役 橘 真優

本社所在地:東京都港区南青山4丁目24-8 アットホームスクエア3F

電話番号:03-6452-6889

URL:https://www.bancre.co.jp/

新宿エール(シンジュクエール)

HP  https://shinjuku-ale.com/  

Instagram @shinjukuale https://www.instagram.com/shinjukuale/

【お客様お問合せ先】

新宿エール 03-6205-5970

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments