日曜日, 7月 21, 2024
ホーム調査レポートお風呂と飲酒に関するアンケート調査開始!飲酒後のお風呂が危険な理由&二日酔い時の負担にならない入浴法もご紹介!(調査結果は無料公開します)

お風呂と飲酒に関するアンケート調査開始!飲酒後のお風呂が危険な理由&二日酔い時の負担にならない入浴法もご紹介!(調査結果は無料公開します)

お風呂に関わる企画・開発・販売などを行うバスリエ株式会社(千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武「以下、バスリエ」)はお風呂と飲酒に関するアンケート調査を開始しました。

お風呂と飲酒に関するアンケート調査開始!飲酒後のお風呂が危険な理由&二日酔い時の負担にならない入浴法もご紹介!(調査結果は無料公開します)のサブ画像1

”食事のようにお風呂を楽しくする会社”バスリエでは、みなさまの健康と美容のためにプラスになるお風呂情報を広く提供するため、お風呂にまつわる様々な事柄を調査しています。

今回の調査テーマは「お風呂と飲酒」。

2023年もいよいよ終盤に差し掛かり、これからクリスマスに忘年会、大晦日、そして年が明けてお正月、とイベントが盛りだくさんでお酒を飲む機会が格段に増えることと思います。

そんな中で注意して頂きたいのが飲酒後や二日酔い時の”お風呂”。

当アンケートでは、お酒とお風呂に関連して実際に何等かの症状があったかを調査していきます。

調査結果は無料公開させて頂きますので、是非ご協力をお願い致します。

※当アンケートは飲酒後のお風呂や入浴中の飲酒を推奨するものではありません。あくまでこれまでの経験を伺っております。飲酒後や飲酒をしながらの入浴は非常に危険ですので、決して行わないようにしましょう。

  • 調査概要

アンケート実施期間:2023年11月~(約1年間)

調査方法:インターネット調査

対象:お風呂とお酒に興味のある男女

ご回答フォーム:https://www.bathlier.com/media/body/hangover/#form

調査結果公開時期:約1年後

公開場所:弊社サイト「お風呂Media」(https://www.bathlier.com/media/

※調査結果は無料公開させて頂きます。

【質問項目】

・アルコールの摂取頻度をお教えください。

・アルコール摂取後に、お風呂に入った経験はありますか?

・それはどのような場面・場所ですか?

・飲酒後の入浴により、体調不良になったり、危険な経験に遭ったことはありますか?

・体調不良や危険な経験とは具体的にどんなことでしたか?

・飲酒から入浴するまではどのくらいの時間が経っていましたか?

・二日酔いの状態でお風呂に入ったことはありますか?

・二日酔い時の入浴により、体調不良になったり、危険な経験に遭ったことはありますか?

・体調不良や危険な経験とは具体的にどんなことでしたか?

・お風呂と飲酒に関することで、疑問や悩み事があればお教えください。

  • 参考ページ

アンケート回答ページでは、二日酔いのときのお風呂に関する情報も掲載しています。是非合わせてご覧ください。

・汗をかけばアルコールが抜ける!は間違い!

・二日酔いのときにお風呂に入っても大丈夫?

・二日酔いのときのお風呂の入り方

本文:https://www.bathlier.com/media/body/hangover/

  • 会社概要

■会社名 :バスリエ株式会社
■代表者 :代表取締役 松永 武
■設 立 :2008年8月1日
■所在地 :270-1176 千葉県我孫子市柴崎台1-7-20
■TEL :04-7183-3252
■FAX :04-7182-2937
■URL :https://www.bathlier.com
■Email: info@bathlier.co.jp
■事業内容:浴用品の企画・製造・販売
■担当:虻川・金坂

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments