イチローさんがキャンペーン当選者100名と撮影
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、イチローさんが出演する『アサヒスーパードライ』のWEBCMを2月28日から配信します。
今回のWEBCMは、昨年実施した「スーパードライ 新・辛口〈生〉ご愛飲御礼キャンペーン」の当選者100名を招いて1月14日に撮影しました。イチローさんが真剣に野球の練習をする姿を見た参加者が「今より一歩前に進んでみよう」と思う様子を描いています。
本人が来ることを知らされていなかった参加者の前にイチローさんがサプライズで登場すると、自然と拍手が沸き起こり、驚きと興奮が冷めやらぬ中で撮影が始まりました。希望者に打席に立ってもらい、イチローさんが速球を投げ込んだり、ネット越しに見守る参加者の目の前に打球を放ったりすると、その迫力を間近で体感した参加者は終始興奮した様子で現場は大いに盛り上がりました。最後にイチローさんから「未来を見据えて頑張って一歩踏み出す。それは心のどこかに持っていてほしい」というメッセージが送られ、参加者からは「諦めずチャレンジしていきたい」「くじけそうになったらイチローさんの言葉を思い出して一歩踏み出したい」「悔いのないように1日1日を過ごしたい」といった前向きなコメントがありました。
参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
「スーパードライ」は昨年、1987年の発売以来36年目で初となるフルリニューアルを実施しました。特長である“辛口”のコンセプトはそのままに、発売以来初めて中味の処方を変更し“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上させました。今回のWEBCMでは「スーパードライ」が気持ち高まる瞬間に寄り添うブランドであることを“最高の渇きに、DRY。”というメッセージを通じて訴求し「スーパードライ」の話題喚起と飲用喚起を図ります。