水曜日, 10月 16, 2024
ホームイベントFIFAワールドカップ™の開催を記念して、Budweiserがサッカー×エンターテイメントのイベント「FIFA FANFEST」を開催

FIFAワールドカップ™の開催を記念して、Budweiserがサッカー×エンターテイメントのイベント「FIFA FANFEST」を開催

日本 vs コスタリカ戦のパブリックビューイングを、Tohji、JUMADIBAら気鋭のアーティストの音楽ライブと共に盛り上げる。 

FIFAワールドカップ™のスポンサーである「バドワイザー」を展開するアンハイザー・ブッシュ・インベブ ジャパン株式会社(Anheuser-Busch InBev Japan、本社所在地:東京都渋谷区)は、グローバルキャンペーン、「The World is Yours to Take」の一環として、開催国および主要都市でパブリックビューイングのほか、各国の音楽、文化、ライフスタイルを反映したサッカー×エンターテイメントのイベントプログラム「FIFA FANFEST」を開催します。
公式サイト(https://www.budweiser.jp/fwc22

FIFAワールドカップ™の開催を記念して、Budweiserがサッカー×エンターテイメントのイベント「FIFA FANFEST」を開催のサブ画像1

FIFAワールドカップ™の開催を記念して、Budweiserがサッカー×エンターテイメントのイベント「FIFA FANFEST」を開催のサブ画像2

初開催となる日本でも、白熱の試合が期待される「日本 vs コスタリカ」戦のライブ観戦のみならず、アーティストによるライブパフォーマンスやアート、フード/ドリンクをかけ合わせ、パフォーマー、オーディエンスとともに一夜限りの熱狂体験を作り出します。
会場のアートディレクションは、アーティスト・Wakuが担当。ライブ/DJは、同世代のアイコンとして海外からも注目を集めるTohjiや、新鋭ラッパーのJUMADIBAとフレッシュなDJ陣が会場を盛り上げます。また、会場ではバドワイザー、バドワイザーゼロをフリーで提供いたします。
 

  • FIFA FANFESTとは

FIFA FANFESTは、開催国および主要都市で試合のライブ観戦のほか、各国の音楽、文化、ライフスタイルを反映したサッカー×エンターテイメントのイベントプログラムです。
サッカーファンはもちろん、音楽やアートなど、様々なコンテンツのファンに向けて、クロスカルチャーな体験を世界中で提供します。
 

  • FIFA FANFEST Special Event 概要

グループリーグ第2戦 日本 vs コスタリカ
日時:11/27(日) 
OPEN 17:00 / START 17:30 / KICK OFF 19:00
場所:寺田倉庫 G1-5F
参加/応募方法:公式サイトから、Peatixでの応募 / 抽選
※本イベントの参加は、20歳以上の方に限らせていただきます。
当日身分証での本人確認を行いますので、あらかじめご了承ください。
応募期間:10/24(月)〜11/14(月)
当選者発表(予定):11/18(金)当選者のみメールにてご連絡
当選予定人数:500名

出演:
Tohji + E.O.U
JUMADIBA&Gen Yamada
ShioriyBradshaw
nasthug
WASP

FIFAワールドカップ™の開催を記念して、Budweiserがサッカー×エンターテイメントのイベント「FIFA FANFEST」を開催のサブ画像3

 

  • 会場/ビジュアルのアートディレクションは、アーティストWakuが担当

■ PROFILE
1996年東京生まれ。2017年に国内有数の工場島田ネオンにて修行を開始、やがてニューヨークへ渡米、20世紀を代表する芸術家ナム・ジュン・パイクの作品も手掛けた著名なネオン職人、テイビット・アブロンに師事。アーティストでありながらも職人でもあるWakuは、ネオンを動かす物理的なハードウェア(ガラス、電気、アルゴンガス など)との密接な関係を出発点に、「ネオンの光を自由にする」ことで新しい表現を生み出す試みを柔軟に展開する。
2022年にはネオンサインスタジオ「gokou」を設立、アートディレクションから什器製作まで幅広く活動している。近年の活動では、CON_とDomicile Tokyoでの個展「素朴光」(2022)、Gallery COMMONでの個展「Afterimage」(2022)などがある。
 

  • バドワイザー「FIFAワールドカップ™」限定缶・ボトル

チャンスを掴もうとしている人を応援するビールブランド“Budweiser (バドワイザー)”は、世界中のサッカーファンたちにとって最も掴みたいチャンスの瞬間”FIFAワールドカップ™”に合わせ、トロフィーを力強く描いた限定缶とボトルを数量限定で発売いたします。
また、記載されているQRコードを読み込むことで試合の観戦チケットやパブリックビューイングイベント「FIFA Fanfest」への参加権も当たるキャンペーンも実施します。キャンペーンの詳細はバドワイザーの公式Webサイトよりご確認ください。
バドワイザー公式WEBサイト:https://www.budweiser.jp/
※本商品は20歳以上の方を対象としています。

FIFAワールドカップ™の開催を記念して、Budweiserがサッカー×エンターテイメントのイベント「FIFA FANFEST」を開催のサブ画像4

FIFAワールドカップ™の開催を記念して、Budweiserがサッカー×エンターテイメントのイベント「FIFA FANFEST」を開催のサブ画像5

 

  • 限定アルミタンブラーがもらえるキャンペーン実施中

全国のバドワイザー販売店舗で、バドワイザー355ml缶6本パックを購入すると2種類から選べるFIFA x Budweiserコラボの限定アルミタンブラーをプレゼント。
対象商品:バドワイザー355ml×6本 缶パック
実施期間:実施中(在庫がなくなり次第終了)
※全国スーパーマーケットにて実施中
※一部取り扱いのないチェーン・店舗もございます。

FIFAワールドカップ™の開催を記念して、Budweiserがサッカー×エンターテイメントのイベント「FIFA FANFEST」を開催のサブ画像6

FIFAワールドカップ™の開催を記念して、Budweiserがサッカー×エンターテイメントのイベント「FIFA FANFEST」を開催のサブ画像7

 

 

 

 

  • 「バドワイザー」ブランドの新しい取り組み

FIFAワールドカップ™の開催を記念して、Budweiserがサッカー×エンターテイメントのイベント「FIFA FANFEST」を開催のサブ画像8

世界6⼤陸・約85カ国で愛飲され、世界を席巻するバドワイザーは、「Tomorrow Is Yours To Take」をブランドメッセージとして、チャンスを掴もうとしている若者を応援しているプレミアムラガービールブランドです。
国内におけるバドワイザーブランドは、2019年1月からビールの世界最大手、アンハイザー・ブッシュ・インベブによる自社生産・自社販売体制に切り替わり、プレミアムラガービールとしてのクオリティを一段と実現出来る環境へと変化してまいりました。
バドワイザーは現在日本でも大胆かつ新鮮なブランド活動をスタートしています。ファッションブランドとのコラボレーションをはじめ、音楽やアートなどの要素も取り⼊れ、バドワイザーを愛飲するユーザーの野⼼と⾃由を応援し続けています。

バドワイザー公式WEBサイト
https://budweiser.jp
Instagram https://www.instagram.com/budweiser_jpn/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCwyptgjXrIPBoG49jHA0ZTw/about
Facebook https://www.facebook.com/BudweiserJapan/
Twitter https://twitter.com/budweiserjp

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments