日曜日, 7月 21, 2024
ホーム商品サービス「金麦〈帰り道の金木犀(きんもくせい)〉」秋季限定新発売

「金麦〈帰り道の金木犀(きんもくせい)〉」秋季限定新発売

― 甘く爽やかな香りが特長の“アンバーエールタイプ”の金麦 ― ― “夕暮れの帰り道に金木犀が香る”秋のワンシーンを商品名で表現 ―

「金麦〈帰り道の金木犀(きんもくせい)〉」秋季限定新発売のサブ画像1

サントリー(株)は、「金麦〈帰り道の金木犀(きんもくせい)※1〉」を9月10日(火)から全国で秋季限定新発売します。

※1 原材料に金木犀は使用していません

麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしいビール類”がコンセプトの「金麦」ブランドは、多くのお客様にご好評いただいています。

今回は、甘く爽やかな香りが特長の「金麦〈帰り道の金木犀〉」を限定発売します。

秋ならではの「金麦」をぜひお楽しみください。

●中味・パッケージについて

中味は、アロマホップを使用し、上面発酵酵母を用いて醸造することで、甘く爽やかな香りを実現しました。また、「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽※2」に加え、「ロースト麦芽」を一部使用するなど、麦芽配合や醸造条件を調整することで、秋の夕暮れをイメージした液色に仕上げました。

パッケージは、夕暮れの空と金木犀のモチーフを配することで、秋の象徴的なシーンを表現しました。

※2 二条大麦麦芽の中でもうまみ成分(たんぱく質)を多く含む「旨味麦芽」に加え、こだわりの国産麦芽を一部ブレンドしたもの

●ネーミングについて

お客様に本商品を通して季節をよりいっそう感じていただきたいとの思いから、“夕暮れの帰り道に金木犀が香る”という多くの方が体験したことのある秋のワンシーンを表現しました。

― 記 ―

▼商品名・容量・アルコール度数

「金麦〈帰り道の金木犀(きんもくせい)〉」

350ml  5%

500ml  5%

*希望小売価格は設定していません

▼発売期日    2024年9月10日(火)

▼発売地域    全国(期間限定)

▼品目    発泡酒②

●「金麦」ホームページ

https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先

サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

以上

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments