土曜日, 5月 25, 2024
ホーム商品サービス【新商品発表】美食のためのプレミアム・ビール「バル・ベルジュ」が日本初輸入!

【新商品発表】美食のためのプレミアム・ビール「バル・ベルジュ」が日本初輸入!

食事との相性を追求し、ワインのような贅沢な美食体験を演出するプレミアム・ビール。

  美食(ガストロノミー)のためのプレミアム・ビール、「バル・ベルジュ」がこの度、ベルギーから日本に輸入されました。


美食のための、プレミアム・ビール

 「バル・ベルジュ」は旧来のビールの概念からの脱却を目指し、食事との相性の良さを追求したビールです。ラガービール特有の喉越しや爽快感、ベルギービールの重厚さ、イギリスのビールの強い苦味など、旧来のビールの全ての良さを、ベルギービールによって超越することを目指しました。
 手本としたのはワインのあり方でした。スパークリング、赤、白などの限られた形式ながら、食事と共に提供されている。これはビールにはない姿だったのです。
 そして様々な食事との相性がよく、最初から最後まで飲み続けられるビールを探求しました。そして完成したのが「バル・ベルジュ」です。
 たった5種類のラインナップで、あらゆる料理との相性を実現。

 

欧州ではすでに、数々のミシュラン星付きレストラン、ゴエミヨ高評価店、OADガイド・トップ100のレストランでも提供されています。

創業者の理想と情熱

創業者のヴァウテル・カステレイン氏はバル・ベルジュの特徴を次のように述べています。

 「今までのベルギービールの多くは、トリペルに代表されるように重厚で、一杯飲んだだけで飲み飽きてしまいます。ラガービールはメインディッシュと合わせるのは難しい。

バル・ベルジュではアペリティフの役割を持つものから、ステーキやローストビーフにも負けない重厚なものまで揃えています。どれも、長い時間をかけて飲み続けられるのです。

 ベルギー人の食事は長く、数時間に及びます。それでもバル・ベルジュのビールだけで満足できるように開発されています。

 今までのビールの多くはフレンチ・フライのような揚げ物と合わせて飲むように造られています。バル・ベルジュも、勿論、フレンチ・フライとの相性は優れていますが、マヨネーズ・ア・ラ・ビエールのような、特別なソースをかけた方が味わい深くなります。まさに、美食のためのビールなのです。」

ワイングラスで、愉しむビール

 ワインのコンペティターとして生まれた「バル・ベルジュ」。ワインと同様に、繊細で多様な香りがあります。

 「バル・ベルジュ」の持つ豊かで奥深い香りを愉しむために、ワイングラスのご利用をお勧めしています。

「バル・ベルジュ」のラインナップ

バル・ブランシュ

軽やかに、柚子のニュアンス。ハーブとスパイスのニュアンスを持つ、アイコニックな小麦ビール。
味とテクスチャーが完璧に融合。柚子のタッチであらゆる料理を彩る。
スタイル:ベルジアン・ホワイト 
アルコール度数:5.8%
希望小売価格:790円+税

バル・ビッパ

なめらかで、トロピカルなIPA。フルーツのノートとホップのアロマが、溶け込む。
瓶内発酵による特有の濁りと、卓越した、絹の滑らかさ。
スタイル:ベルジアンIPA
アルコール度数:6.5%
希望小売価格:810円+税

■バル・ブリュタル

ベルギーの本命。淡いブロンド、過激に、美しい。美しく柔らかい泡に包まれた、
目の覚めるような、フルボディ。見た目に騙されてはいけない。これは、危険な8.5%。
スタイル:ストロング・ベルジアン・ブロンド
アルコール度数:8.5%
希望小売価格:800円+税

■バル・ベルジュ

エレガント、フレッシュ、燃え上がる後味。厳選された5種類の麦芽、豊潤なアロマの微妙なバランス。
ホップは5回、最高の瞬間に投入される。
スタイル:ベルジアン・アンバー
アルコール度数:6%
希望小売価格:790円+税

■バル・ボー

100%ビール、0%アルコール。ビールと同じ原料、製法のノンアルコールビール。最高の風味、そして低カロリー。フレッシュなハーブのニュアンス。天然素材のみ、砂糖すら不使用。
スタイル:ノンアルコール・アンバー
アルコール度数:0%
希望小売価格:700円+税

 それぞれのビールと相性のいい、食材、料理についてはホームページのデータシートに記載してあります。ぜひご確認ください。
Web Site: https://barbelge.jp

 *全量を定温コンテナで輸送しているため、日本のお客様に現地と全く同じ品質でお楽しみいただけます。

今屋株式会社

今屋株式会社

本社所在地:茨城県笠間市上郷1539-4
代表取締役:今井常夫
事業内容: 日本に紹介されていない、独自の魅力のあるお酒を皆様にご紹介しております。醸造所と現地語でのコミュニケーションを通して、一つのチームとなって日本での展開を行っています。取り扱う銘柄を少なくすることで各ブランドに注力し、市場価値を成長させていきます。
また、弊社は缶ワインやビールを含む全製品を定温輸送コンテナにて輸入し、高度医療品と同規格の定温倉庫で保管しております。製造者の思いを消費者へ届けるため、品質には妥協を許しません。
URL:https://imaya.tokyo

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments