月曜日, 4月 29, 2024
ホーム商品サービス「アサヒ復活ビール総選挙」で上位選出の『アサヒ ワイルドビート』テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で11月1日発売

「アサヒ復活ビール総選挙」で上位選出の『アサヒ ワイルドビート』テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で11月1日発売

コンセプトは“野生をゆさぶる、タフでワイルドな飲みごたえ”

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、1992年から1993年まで販売していたビール『アサヒ ワイルドビート』(缶350ml×6本)を11月1日から新商品のテスト販売サイト「ASAHI Happy Project」にて2,000セット限定で発売します。本商品は、5月26日~6月15日に実施した「アサヒ復活ビール総選挙」において、過去に発売したビール20商品の中で第5位に選出され、今回の復活発売に至りました。アサヒビールがお客さまからの投票によって過去の商品を復刻発売するのは今回が初めてです。

「アサヒ復活ビール総選挙」で上位選出の『アサヒ ワイルドビート』テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で11月1日発売のサブ画像1

 『アサヒ ワイルドビート』は、1992年に発売した“野生をゆさぶる、タフでワイルドな飲みごたえ”がコンセプトのビールです。当時のレシピを参考にしながら、厳選したドイツ産ホップ「ヘルスブルッカー」「ペルレ」と数種の麦芽を使用し、アルコール分5.5%で力強く深い飲みごたえが楽しめます。

 パッケージは、ベースカラーを「ミリタリーグリーン」とし、古代から強さの象徴とされていた「ハクトウワシ」と「WILD BEAT」のロゴを缶体中央に描くことで、個性的で力強いイメージを表現しています。

 

 「アサヒ復活ビール総選挙」は、過去に発売したビール20商品の中から投票によって選ばれた上位商品の一部を復刻するキャンペーンです。第1位から第4位までの「ザ・エクストラ」、「豊かな泡のプレミアム」、「ザ・マスター」、「ほろにが」は、今後発売を予定している新商品や市場の動向を見ながら、発売を検討していきます。本企画では、過去に発売した商品を通じてお客さまのニーズを収集するとともに、お客さまの「復活させて欲しい」「また飲みたい」という声に応えることで“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

■「ASAHI Happy Project」:https://happyproject.asahibeer.co.jp/

【商品概要】 

商品名:アサヒ ワイルドビート

品目:ビール

発売品種:缶350ml×6本

アルコール分:5.5%

純アルコール量:缶1本あたり15.4g

販売数量:2,000セット (1セットあたり缶350ml×6本)

販売受付開始日:11月1日(配送は注文から2週間程度を予定)

価格:2,310円(税込・送料込)

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments