アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、桜の季節に合わせた春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』を、2月1日から全国で発売します。
『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』は、鮮やかなピンク色をベースに満開の桜の花を缶体およびラベルにデザインした春限定の商品です。日本の春を象徴する桜の花のデザインを大胆に配し、季節感と特別感を演出します。中味は通常の『アサヒスーパードライ』と同様です。
広告キャラクターには、若年層を中心に知名度の高い女性タレントの白石麻衣さん、西野七瀬さんを起用します。TVCMやWEB専用動画など幅広い広告チャネルを通じて、桜の季節に合わせた「スーパードライ」の特別な飲用体験を訴求します。
春限定のスペシャルパッケージは、春の食卓やお花見などの飲用シーンを華やかに彩る商品として2015年から発売し、女性や若年層を中心に根強い支持を集めています。昨年の発売にあたっては、若年層に特化した広告活動を展開し、缶容器は発売以降で過去最高となる66万箱※を販売しました。本年も引き続き、季節感あふれる商品を発売することで「スーパードライ」の飲用価値向上を図るとともに、一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供することで“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1箱は大びん633ml×20本換算。
【商品概要】
商品名:アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ
品目:ビール
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:5%
純アルコール量:缶350ml 14g、缶500ml 20g
発売日:2月1日
製造工場:北海道工場、福島工場、茨城工場、神奈川工場、名古屋工場、吹田工場、四国工場、博多工場
発売地域:全国
「スーパードライ」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/