ラグビー日本代表NEWレプリカジャージが当たるキャンペーンも実施し、機運醸成に貢献
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、9月から開催されるラグビーワールドカップ2023フランス大会の機運醸成のために、『アサヒスーパードライ』(缶350ml・缶500ml)のパッケージを7月上旬製造分から「専用デザイン缶」に全数変更します。7月19日からは「ラグビー日本代表NEWレプリカジャージが当たる!キャンペーン」を実施します。
新しいパッケージは、缶体裏面に“ラグビーワールドカップ2023オフィシャルビール”という文言と“大会ロゴ”をデザインしました。
7月19日から実施する「ラグビー日本代表NEWレプリカジャージが当たる!キャンペーン」は、「スーパードライ」の対象商品を購入して応募すると、ラグビー日本代表の新しいレプリカジャージが総計1,500名に当たるキャンペーンです。
アサヒビールは2021年4月にラグビーワールドカップ2023フランス大会のビールをはじめとしたアルコール飲料やアルコールテイスト飲料カテゴリーにおける「ワールドワイド・パートナー」契約をアジア企業で初めて締結しました。2021年8月からはラグビー日本代表オフィシャルスポンサーとして、専用商品の発売や販促活動、広告宣伝などを通じて、ラグビー日本代表の支援や盛り上げ策の展開など積極的に活動しています。引き続きラグビーワールドカップ2023フランス大会の機運醸成やラグビー日本代表の活躍を応援するとともに、「スーパードライ」を通じて“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
■「ラグビーワールドカップ2023フランス大会」特設サイト:https://www.asahibeer.co.jp/rwc2023/