― 鍋専用「〆のチキンラーメン」で、冬の食卓を提案 ―
サントリービール(株)は、「金麦」ブランドを対象に、「金麦に合う!〆のチキンラーメン」プロモーションを11月8日(月)から全国で実施します。
四季に合わせて味わいを変えている「金麦」ブランドは、麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”をコンセプトとしており、日々の食卓と共に大変多くのお客様にご愛飲いただいています。特に、冬の食卓メニューの定番ともいえる鍋料理については、2010年から「金麦」のTV-CMで継続的に登場させるなど、長きにわたり「金麦」との相性を訴求しています。
今回は、2018年から4年目を迎える日清食品(株)とコラボレーションしたプロモーションとして、同社と共同開発した鍋専用「〆のチキンラーメン」で「金麦」と楽しむ冬の食卓を提案します。
●「金麦に合う!〆のチキンラーメン」プロモーション 主な活動
①「金麦に合う!〆のチキンラーメン当たる!」キャンペーン※1実施
当社公式Twitterアカウント「@suntory」をフォローいただき、11月8日(月)10:00から11月15日(月)23:59まで、指定のキャンペーンツイートから好きな「鍋の〆」を一つ選んでツイートしご応募いただくと、抽選で1,000名様に、「金麦」「同〈糖質75%オフ〉」「同〈ザ・ラガー〉」いずれかの6缶パック(350ml×6缶)と鍋専用「〆のチキンラーメン」※21袋が当たります。
②鍋専用「〆のチキンラーメン」付限定商品 数量限定新発売
鍋専用「〆のチキンラーメン」1袋が付いた「金麦」「同〈糖質75%オフ〉」「同〈ザ・ラガー〉」6缶パックを、11月9日(火)から全国で数量限定新発売※3します。また、鍋専用「〆のチキンラーメン」2袋が付いた24缶ケース(350ml×24缶)※4も、同日から全国で数量限定新発売※3します。
※1 詳しい応募方法等は、キャンペーンサイト
(https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/shimenochikinramen/)をご確認ください。
※2 非売品
※3 お取り扱いのない店舗がございます。
※4 「金麦」のみ500mlの24缶ケースも対象
●鍋専用「〆のチキンラーメン」について
だしのきいた鍋や濃厚な味わいの鍋にも合うよう、通常の「チキンラーメン」と比較して麺の塩分量を少なくした、日清食品(株)とサントリービール(株)が共同開発したオリジナル「チキンラーメン」です。今年は「鍋の〆」に着目し、鍋の後にそのまま入れて楽しむ「〆のラーメン」に加え、「チキンラーメン」を砕いて入れる「〆の雑炊」という新たな食べ方を提案します。
●「金麦」ホームページ http://suntory.jp/KINMUGI/
▽商品に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/
以上