月曜日, 11月 18, 2024
ホーム商品サービス「オールフリー」「同〈ライムショット〉」リニューアル新発売

「オールフリー」「同〈ライムショット〉」リニューアル新発売

「オールフリー」「同〈ライムショット〉」リニューアル新発売のサブ画像1

サントリー(株)は、「オールフリー」「同〈ライムショット〉」※1をリニューアルし、2023年1月製造分から順次全国で新発売します。
※1 パッケージリニューアルのみ

ノンアルコールビールテイスト飲料市場は年々伸長しており、2021年の市場規模は10年前の約1.9倍となりました。「オールフリー」ブランドは、社会の変化に伴うニーズの拡がりにお応えし続け、“何も気にせず気楽にリフレッシュできる”ノンアルコールビールテイスト飲料としてご好評いただいています。
今回は、「オールフリー」「同〈ライムショット〉」をリニューアルし、さらなるファン拡大を図ります。

●「オールフリー」について
中味は、ご好評いただいている味わいの骨格はそのままに、ビールテイストの“爽快な気持ち良さ”を追求し、“飲みごたえ”と“すっきりとした後味”をさらに強化しました。パッケージは、手書き風のデザインで「カロリー0※2」「糖質0※3」「プリン体0※4」の3つの機能を訴求することで、視認性を高めるとともに、親しみやすさを強化しました。さらに、期間限定で「美味しくなった!」アイコンをパッケージにデザイン※5することで、中味の進化をストレートに訴求しています。
※2 食品表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」としています
※3 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています
※4 100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています
※5 2023年1-2月製造分、3月製造分(一部)の350ml缶・500ml缶が対象

●「同〈ライムショット〉」について
ビールテイストにライムをひと搾りしたようなすっきり爽快な味わいが特長です。今回、ご好評いただいている味わいはそのままに、パッケージをリニューアルします。パッケージは、ライムを添えたビール瓶のイラストと「爽快ライム」のアイコンを堂々と配置することで、甘くない柑橘感が感じられる、爽快な味わいの印象を強化しました。

― 記 ―
▼商品名、容量、アルコール度数
「オールフリー」
350ml    0.00%
500ml    0.00%
250ml    0.00%
334ml(瓶) 0.00%

「オールフリー〈ライムショット〉」
350ml    0.00%

*希望小売価格は設定していません

▼発売期日    2023年1月製造分から順次

▼発売地域    全国

▼品目    炭酸飲料

▼「オールフリー」ホームページ http://suntory.jp/ALLFREE/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

以上

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments