月曜日, 11月 18, 2024
ホーム商品サービスCAMP HACKオリジナルのクラフトビール第2弾『farm hack-california sunset-』を発売!

CAMP HACKオリジナルのクラフトビール第2弾『farm hack-california sunset-』を発売!

〜第2弾となるビールは、秋をイメージしたアメリカンアンバーエール〜

「今までにないワクワクを。」をスローガンに掲げる日本最大級のアウトドアWEBメディア「CAMP HACK」(運営:株式会社スペースキー)は、B.S.K.Kが手掛ける「3rdBarrel Brewery」とのコラボクラフトビール『farm hack-california sunset-』をプロデュース。販売開始となっております。

 

CAMP HACKオリジナルのクラフトビール第2弾『farm hack-california sunset-』を発売!のサブ画像1

CAMP HACKでは、今夏リリースしたB.S.K.Kが手掛ける「3rdBarrel Brewery」とのコラボクラフトビール『farm hack-SUMMER-』に続く、第2弾として、『farm hack-california sunset-』を発売いたしました。

■秋らしく、赤色と麦の優しい香りが特徴

 

前作『-summer-』では、夏らしくグビグビ飲めるSAISONをビアスタイルに選びましたが、『-california sunset-』では、秋めく自然の中でテイスト自体をゆったり楽しめるビールを目指し、「American Amber Ale」をスタイルとして選びました。グラスに注いだ時に広がる綺麗な赤色と麦の優しい香りは、自然の中でひと足早く秋を感じていただける一品に仕上がっております。

CAMP HACKオリジナルのクラフトビール第2弾『farm hack-california sunset-』を発売!のサブ画像2

■ラベルデザインに込めた思い

CAMP HACKオリジナルのクラフトビール第2弾『farm hack-california sunset-』を発売!のサブ画像3

今回のラベルデザインは、イラストレーターのMuga Kawakami氏に依頼。

ビアスタイルであるアメリカンエールの発祥は、カリフォルニアにあるシエラネバダブリューイングと言われており、そのブリュワリーへのリスペクトを込めて、カリフォルニアの秋のサンセットビーチを舞台にしたデザインに仕上げてもらいました。

またアメリカのキャンプスタイルは、トレーラーやキャンピングカーが主流ということで、アメリカを象徴するエアストリームも描いてもらったのは密かなこだわり。CAMP HACKのロゴは砂浜に流木で書いたようなデザインになっているので、細部まで見てもらえたら嬉しいです。

■ビール作りはSDGs

CAMP HACKオリジナルのクラフトビール第2弾『farm hack-california sunset-』を発売!のサブ画像4

なぜアウトドアWEBメディアであるCAMP HACKがクラフトビールを作ったのか。その理由は、キャンプでより美味しいビールを飲みたい、という気持ちもありましたが、ビール作りは“SDGsに結びつきがある”と知ったから。やはり自然あってのアウトドア。SDGsやサステナブルの視点は切っても切り離せません。

ビールとSDGsの結びつきは、製造工程にあります。ビールは、麦とホップ、酵母、そして水が主原料と、至ってシンプルな酒類です。麦から出るモルト粕が廃棄物となりますが、これも肥料にうってつけとあって、実際の製造過程から出たモルト粕は、次回製造のための苗を植えた畑に散布しました。

編集部はもちろんこと、「3rd Barrel Brewery」も納得の出来となっています。商品はオンラインストアからご購入いただけます。
https://3rdbarrelbrewery.com

品目:発泡酒
品名:farm hack-california sunset-
内容量:330ml
製造者:日本海貿易株式会社
製造所:3rdBarrel Brewery価格:660円(+送料)

≪3rdBarrel Breweryについて≫

ストリートやアート、アウトドアやアクティビティを視点に、そこにある環境で最良のギの選び方を模索し提案している出雲に拠点を置くブランドB.S.K.Kが手掛けるブリュワリー。出雲市(島根県)の木綿街道という情緒が残るエリアにて数種類のクラフトビールを製造している。
https://3rdbarrelbrewery.com/

SDGs特化サイト『PLAY』について

日本最大級のアウトドアWEBメディア「CAMP HACK」が送るSDGs関連に特化したサイト。キャンプブームの裏では、残置テントやごみの放置などの環境問題や、焚き火の熱で芝が焦げてしまうなどの自然破壊が問題視されており、こういった現状をキャンパーの皆さんにも知って欲しいという思いから新たにサイトを立ち上げました。
『PLAY』では、アウトドアブランドのサステナブルやSDGsな取り組みだけでなく、環境破壊が進んでいる地域に足を運び、リアルな現状もお伝えするなど、自然環境と切っても切り離せないアウトドア分野の情報を扱っているCAMP HACKだからこそできる情報発信を、と考えています。

・CAMP HACKのSDGs専門サイト『PLAY』。月1回新たな記事を配信中。
https://camphack.nap-camp.com/play/

・CAMP HACKのSDGs特化Instagramアカウント。週2回投稿中。
https://bit.ly/3TqOCgz

≪CAMP HACKとは≫

月間550万UU(2022年4月現在)に閲覧されている日本最大級のアウトドアWEBメディア。主に都市圏在住のファミリー層を中心としたユーザー属性が特徴。おすすめキャンプ場、用品、料理、最新スタイルまでキャンプ情報を日々配信中。ストア展開やコラボグッズ、イベント開催などWEB以外の展開も積極的に行なっています。
https://camphack.nap-camp.com/

 ≪株式会社スペースキーとは≫

「もっと自由なアウトドアを、すべての人へ。」をビジョンに掲げるアウトドアに特化した業界最大のインターネット企業(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐藤祐輔)。CAMP HACKの他に、登山メディアのYAMA HACK、釣りメディアのTSURI HACK、自転車メディアのCYCLE HACK、総合アウトドア情報・実例写真共有アプリのsotoshiruを運営しています。
https://www.spacekey.co.jp/

≪お問い合わせ≫

株式会社スペースキー 広報チーム 濱松・二瓶
03-6809-0971
info@spacekey.co.jp

 

 

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments