月曜日, 12月 23, 2024
ホーム商品サービスラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」、アメリカで開催されたSprout Beverageアクセラレーター・プログラムのコンペティションで栄えある2位を受賞

ラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」、アメリカで開催されたSprout Beverageアクセラレーター・プログラムのコンペティションで栄えある2位を受賞

日本初*のラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」を開発・販売するMaison Rococo株式会社(CEO:若林 洋平、本社:東京都中央区)は、この度、アメリカで開催された2024年春のSprout Beverageアクセラレーター・プログラムのコンペティションにおいて2位を受賞したことをお知らせいたします。

この招待制のコンペティションは、シカゴに拠点を置き、1億6,000万米ドルの運用資産を持つ飲料に特化したプライベート・エクイティ・ファームであるInvestBevによって運営されています。招待された唯一のビールブランド「ROCOCO Tokyo WHITE」が、高い評価を受け2位に輝いたことは快挙です。Maison Rococo共同創業者兼CMOのKeith Martinezが参加し、2位の賞としてInvestBevとその関連企業による5万米ドルのサービスを獲得しました。このアメリカのピッチコンペティションでの受賞は、我々のプロダクトの品質と「ラグジュアリービール」という独自のコンセプトが国際的に認められた証であり、大変光栄に思います。

現在、「ROCOCO Tokyo WHITE」はシンガポールと台湾市場に進出しておりますが、この受賞を機に、アメリカ市場への進出も積極的に進めていく予定です。我々は、最高級の料理や特別な瞬間を彩る、唯一無二のラグジュアリービールをより多くの方々にお届けすることを目指しており、今後も世界中のファインダイニングとの提携を拡大して参ります。

※自社調べ。日本国内におけるビールブランドとして。(発売開始時点の2018年3月)

※写真左から、Keith Martinez(Maison ROCOCO CMO)、 Brian Rosen(General Partner at InvestBev)

ラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」、アメリカで開催されたSprout Beverageアクセラレーター・プログラムのコンペティションで栄えある2位を受賞のサブ画像1

  • Maison Rococo株式会社共同創業者兼CMO キース・マルティネス(Keith Martinez)プロフィール

シカゴ大学ブース・スクール・オブ・ビジネスMBA 2014年卒業MBA取得後、ニューヨーク連邦準備銀行とクレディ・スイス・プライベート・バンキングでアナリストとして金融市場に携わる。2018年、CEO若林と共にMaison Rococo株式会社を創業し、日本に拠点を移す。

  • 両社からのコメント

キース・マルティネス(Keith Martinez), Maison ROCOCO株式会社 CMO

「アメリカの飲料業界のリーダーであるInvestBevが、私たちのラグジュアリービールコンセプトとROCOCOの可能性を認めてくれたことは非常にエキサイティングです。この賞を誇りに思うとともに、InvestBevとパートナーとして進めていけることを嬉しく思います。 」

ブライアン・ローゼン氏(Brian Rosen), InvestBev社ジェネラルパートナー

「私たちは、ROCOCOに5万ドルのサービスを授与し、彼らのアメリカ市場への進出をさらにサポートできることを誇りに思います。キースと彼のチームは業界における新たな可能性を見つけ出し、彼らの旅路に共に参加できることに興奮しています。」

若林洋平, Maison ROCOCO株式会社 CEO

「2018年に日本でROCOCO Tokyo WHITEを発売して以来、私たちはメイド・イン・ジャパンのラグジュアリービールのコンセプトを世界に広めることに尽力してきました。InvestBevのサポートを得られたことを誇りに思うとともに、ROCOCOをアメリカ市場に紹介するために共に取り組むことにワクワクしています。」

  • ラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」の主な5つのこだわり

ラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」、アメリカで開催されたSprout Beverageアクセラレーター・プログラムのコンペティションで栄えある2位を受賞のサブ画像2

  1. 厳選した最高品質の原料と清らかな富士山の伏流水のみを使用し、静岡で醸造。無ろ過・非熱処理の生ビールのため、醸造後は鮮度保持のため常に3~5℃で冷蔵保管し、クール便でお届けいたします。

  2. シルクのようになめらかで苦味がなく、繊細な口当たり。また、ROCOCOは上質の白ワインに似た風味を持つことでも知られており、通常は白ワイングラスで提供される。

  3. ミシュラン星付き飲食店や料理人、著名なソムリエたちから認められた贅沢なおいしさ。

  4. 従来のビールでは合わせることが難しかった繊細な懐石料理や、味の構成が複雑なフレンチとの相性が良いホワイトビール。高級飲食店でのファーストドリンクとして最適。

  5. ワインやシャンパンラバーの女性や今までビールを飲んでこなかった女性たちにリピートされる苦味のない味わい

■商品概要

ラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」、アメリカで開催されたSprout Beverageアクセラレーター・プログラムのコンペティションで栄えある2位を受賞のサブ画像3

URL:https://rococotokyo.shop/

商品名:ROCOCO Tokyo WHITE

内容量:1本 330ml

アルコール分:5.5%

本体価格:

ギフトボックス2本セット 貼り箱タイプ:5,280円(税込)

ギフトボックス2本セット 木箱タイプ:5,940円(税込)

6本ケース:7,920円(税込)

12本ケース:15,840円(税込)

24本ケース:31,680円(税込)

       

※本体価格に加え、別途送料一律1,100円(税込)

※ギフトラッピング 400円(税込)

※2本セットのみ、ギフトボックスに入れてお送りいたします。

※6本、12本、24本セットは通常の配送です。

  • Maison Rococo 株式会社について

<会社概要>

社名:Maison Rococo株式会社(メゾン・ロココ)

設立年:2017年

代表取締役:若林 洋平(Yohay Wakabayashi)

所在地:東京都中央区晴海3-10-1 Daiwa晴海ビル2F  WeWork

URL:https://www.rococotokyo.com/

 Instagram: @rococotokyo https://www.instagram.com/rococotokyo/

※表記のお願い

英語表記:ROCOCO△Tokyo△WHITE、 ROCOCO△Tokyo△GLASS ※△は半角アケ

カタカナ表記:ロココ・トーキョー・ホワイト、ロココ・トーキョー・グラス

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments