アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「最高の渇きに。八村塁」篇を4月8日から放映します。
「最高の渇きに。八村塁」篇は、八村さんが試合に向かうシーンから始まります。対戦相手からファウルをされながらもブロックで止めたりドリブルで抜いたり懸命にプレイする八村さんの姿を描いています。“世界中を熱狂させたい”という言葉とともに、豪快なダンクシュートをするシーンを通じて、「スーパードライ」の“躍動感あるうまさ”を表現しています。“最高の渇きに、DRY。”というメッセージと観客が「スーパードライ」をおいしそうに飲む様子を通じて、気持ち高まる瞬間に飲む「スーパードライ」が最高にうまいことを訴求しています。
今回放映するTVCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信も強化します。WEB限定動画では、「世界中を熱狂させる」篇、「世界でも負けない」篇、「シュートを打ち続ける」篇、「バスケが楽しい」篇を展開し、「スーパードライ」の飲用喚起を図ります。
「スーパードライ」は、1987年の発売以来“さらりとした飲み口、キレ味さえる辛口の生ビール”をコンセプトに、品質向上に向けた挑戦を続けてきました。2022年には、1987年の発売以来初となるフルリニューアルを実施しました。中味の処方を変更し、特長である“辛口”のコンセプトはそのままに“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上させました。引き続き、一貫したブランド価値や特別な飲用体験をお客さまに提供し「スーパードライ」の飲用喚起を図るとともに、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
参考:撮影エピソード
今回のTVCMは、所属するバスケットチームのホームタウンであるロサンゼルスで撮影しました。撮影には、一緒にプレイする選手や友人も参加し、終始和やかな雰囲気でした。豪快なダンクシュートを決めるシーンの撮影では、スタッフだけではなく、一緒にプレイする選手たちから驚きの歓声が上がりました。
参考:出演者プロフィール
氏 名 八村 塁(プロバスケット選手)
生年月日 1998年2月8日(26歳)
プロフィール 宮城県の私立明成高校を卒業後、アメリカのゴンザガ大学に入学。
NCAA (アメリカ全米大学体育協会) トーナメントに日本人として初出場し、
ゴンザガ大学の準優勝に貢献。2018-2019シーズンでは、NCAA年間最優秀スモールフォワード
に与えられる「ジュリアス・アービング賞」を受賞。
2024年現在、ロサンゼルス・レイカーズに所属し、活躍を見せている。